« 白ヌメ購入 | メイン | 新作の定期入れ »

レザークラフトバトン

徹創の徹さんからバトンが回ってきました。

最近思う[  ]とは?
この[  ]には感動した!
直感的に[  ]とは?
好きな[  ]は?
こんな[  ]は嫌い!

[  ]に入ってきたお題はもちろんレザークラフト
なんで和菓子にしてくれなかったんだろう(爆)

・最近思う[レザークラフト]とは?
自分のいいなと思うデザインの商品を高い金を払わずに手に入れる手段。
革を切って、縫って磨いてより、革を切る前段階の行程の方が最近は楽しいなぁ。
依頼品でもデザインを依頼人と試行錯誤して決めたりってのが楽しいですね。

・この[レザークラフト]には感動した!
作品よりもオフ会で出会ったクラフターさんとのつながりに感動!!

・直感的に[レザークラフト]とは?
手縫い

・好きな[レザークラフト]は?
薄い、軽い、縫いやすい!!

・こんな[レザークラフト]は嫌い!
レザークラフトからちょっとずれるけど、
説明文がどっか他のサイトからの盗用だったり、
説明文の説明と実物の状態が違ったり(たとえば芯通しと書いていて実際芯通しじゃないとか)
注文した物と違う物が届いちゃうようなレザークラフトショップ
ちなみに自分ではそんなとこで買ったこと無いけど(爆)


こんなところでしょうか。

でもバトンを渡す人がいない(爆)
まぁ、徹創さんからバトンを渡された他の方がバトンと回していって、
続いていくでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

縫いやすいのは大事ですよね~
なんでこんなに硬いの?って思う革で作り始めちゃった携帯ケースがあるんですけど、一年近く放置しっぱなしです(笑)
時々思い出したように縫いを続けるんだけど、やっぱ指が痛くなってすぐやめちゃう。。。
とはいえ、薄い革って手縫いが難しいんですけど。

バトンって、抵抗があったんですけど、答えとか答え方に個性が見えて楽しいかも。

こんな[レザークラフト]は嫌い!
・・・・・
それはレザークラフトっていうより
レザークラフト材ry・・(笑)

>とおるさん
菱目あけるのと、糸通すのが大変なのはいや~。
薄くてもこしがある革って縫いやすいですよ。
気長にやって完成してくださいね~。

>ネンジさん
そうそう、リオショルダーとか売っちゃって・・(笑)

縫いにくいってのは、異常にや柔らかい革か、
パイピングとかで6~7枚くらい重なる所と、
1cm以上の厚みになってしまった持ち手以外には
あまり感じないんですが、人それぞれですなぁ~

>だいさん
1cm以上の厚みって、そんなの縫った事ないですよ~。
そんな厚さを穴開けるのも縫うのもいやだ~(爆)

・こんな[レザークラフト]は嫌い!

文章とかデザインとか似てるとか・・・と言うとここに書けないことが沢山出て来ちゃうので(w。
最近多いですよねぇ・・・。

革人口増えるのは良いことなんですけど、いいことなのかどうなのか分からないことも増えて来ていて「ん?」って思うことも多いです。


薄い革を普段あまり使わないのであれなんですけど、必要な時に限っていつもないんですよ薄いのが。
厚いのは沢山あるんですけどね♪

>れいぎらん
最近多いですね、文章なんかはググルとすぐわかっちゃいますしね。

厚い革も持っているんですけどね、
ずぇんずぇん使わないので、
今度漉きに出そうと思ってます。
漉きに出すと厚い革が必要な状況が出てきて
困るんでしょうけどね(爆)

コメントを投稿

アクセスカウンター

ブログランキング